PR戦略サポート
PR戦略サポート
PR戦略を提案
知粧は、中国独自のツールを運用するノウハウがあり、最適なPR戦略が提案可能です。
お客様が求めるベネフィットをストーリー化し、業界メディアの露出はもちろん、広告出稿、セミナー配信等多面的な手法で競合他社と差別化できます。
「どのメディアを選べばいいかわからない」というお客様は、知粧が最適なメディアをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。


B to Bのメディアを通じて、業界向けに企業・技術のPRを実行します。
下記メディアを通じて、リリース配信、WEB広告、取材、セミナー・イベント参加の提案を行います。

成分党(コア層)に影響力のある知識型KOLなどのB to Cメディアを活用し、熱心なファンを味方にして製品や成分の魅力を拡散させていきます。エンドユーザーからのボトムアップが期待できます。

オススメの提携KOL
化粧品分野の知識型KOL:真魅博客(Truebuty)
WeChatファン数:13万+ アクセス数:1万+
知粧監修の記事例:スキンケア製品(WeChat)
特徴
・ライターは技術者出身で、「成分派」スキンケアのリーダー的存在。信頼性が高い。
・4つのプラットフォーム(WeChat、微博(Weibo)、知乎、TruebutyのHP)で発信。
短期間で注目を集め、違う属性の消費者にアプローチが可能です。
ウェブサイトで蓄積してきた内容はBaidu等の検索エンジンで表示されやすくなり、長期的な効果があります。
口コミの促進、ブランドに対する顧客の信頼と購入決定を促進させることが可能です。

1.ヒアリングを実施し、現状を把握
まず、「認知度向上」か、「商材の販路拡大」か、PRの目的を明確にします。
また、なぜ現在不満が残る結果となっているのか、原因を分析し現状を把握します。
2.ヒアリングの結果から最適案を提案
ヒアリングの結果から、どのようなPR施策を運用していくか、どのような筋書きでターゲットへアプローチすべきか、最適案をご提案します。
3.プラン実行、SNSの活用も
各PRプランのアクションを実行し、メディア選定を行います。業界メディアで定常的な掲載に成功したら、さらに別のメディア(BtoC「成分党」メディア)へどのように情報を拡散し、トレンドを作っていくかプランニングします。また、メディアの掲載情報は、自社HPやパンフレット、SNSにも掲載し、次の露出へとつなげます。
必要に応じて、Wechat公式アカウント作成もサポートします。
4.効果検証
初期設定したPR目標に対する効果検証を実施します。
公式アカウント運用
アカウントの開設から記事作成、配信までの運用を代行しています。
知粧は日本と中国に拠点があり、両国に化粧品業界のコンテンツ作成・広報PRの実務担当者が所属しています。
日本と中国では文化の違いなどから製品の魅力の伝え方が変わってきます。製品・成分の魅力をターゲット層に響くように、知粧で「正しく」、「きれい」にアレンジして配信します。