NEWS
NEWS
最新記事
ピックアップ記事
中国美容ブランドのクリスマス商戦動向
12月に入ると街中ではクリスマスソングが流れたり、イルミネーションが輝きだしたり、心躍る気分になります。欧米ではクリスマスは伝統的な祝日で、長い間、クリスマスを…
中国化粧品会社の状況と市場動向の変化|前編
参考:青眼記事中国美容メディアの青眼は、中国化粧品上場会社の2022年度決算報告書を整理し、2020年から2022年までをTOP10形式でまとめました。3年間の…
中国化粧品ブランドは効果的なSNS戦略でシェア拡大
中国ではターゲットに合わせたPRが重要 中国ではターゲットに合わせたPRが重要 参考:用户说記事 「下沈市場」が化粧品市場のさらなる成長の原動力に 中国では人口…
中国化粧品上場企業の現状と変化
2021年の中国化粧品上場企業の売上高ランキングによると、1位は上海家化(Shanghai Jahwa)で売上高は76億元(約1,520億円)、2位は逸仙电商(…
【2023年】中国美容業界の今後の展望
中国化粧品業界メディアが専門家にインタビュー 中国化粧品業界メディアが 専門家にインタビュー 中国の化粧品業界メディアである青眼は、2023年の業界動向について…
化粧品PRはサイエンスコミュニケーションが重要になる?
中国当局がインフルエンサーへ新規制 中国当局は、昨年からKOLのマルチ・チャンネル・ネットーワーク(MCN)の使用に関する規制を強化し、中国版TikTokの抖音…
中国の化粧品ブランドがプロフェッショナリズムを構築する6つの手法
中国の化粧品ブランドがどのようにプロフェッショナリズムを表現しているかを理解することは、日本のブランドが中国でどのようにPR活動を行うべきかについても参考になり…
中国化粧品会社「珀莱雅」はなぜ成長したのか
中国化粧品会社の珀莱雅は、近年、急成長を遂げています。 中国化粧品上場会社の2022年度決算報告書から作成したランキングでは、上海家化が依然として中国化粧品会社…