参加企業募集中!
知粧主催ウェビナーで企業PRしませんか?

NEWS

NEWS

ピックアップ記事

申請数急増!中国化粧品原料のトレンドは?

申請数急増!中国化粧品原料のトレンドは?

約1年半で51種の新原料が中国で誕生 中国化粧品業界メディアが 専門家にインタビュー 中国の美容業界メディアである化妆品报は、「化粧品新原料登録届出資料管理規定…

中国化粧品会社の状況と市場動向の変化|前編

中国化粧品会社の状況と市場動向の変化|前編

参考:青眼記事中国美容メディアの青眼は、中国化粧品上場会社の2022年度決算報告書を整理し、2020年から2022年までをTOP10形式でまとめました。3年間の…

化粧品PRはサイエンスコミュニケーションが重要になる?

化粧品PRはサイエンスコミュニケーションが重要になる?

中国当局がインフルエンサーへ新規制 中国当局は、昨年からKOLのマルチ・チャンネル・ネットーワーク(MCN)の使用に関する規制を強化し、中国版TikTokの抖音…

中国化粧品会社の状況と市場動向の変化|後編

中国化粧品会社の状況と市場動向の変化|後編

参考:青眼記事 前回は、中国美容メディアの青眼が中国化粧品上場会社の2022年度決算報告書を整理し、2020年から2022年までをTOP10形式でまとめた内容を…

2022年上半期の中国化粧品上場会社4社の動向

2022年上半期の中国化粧品上場会社4社の動向

中国化粧品上場会社4社の業績は好調 珀莱雅(PROYA)、华熙生物(BLOOMAGE BIOTECHNOLOGY CORPORATION LIMITED)、鲁商…

【2023年】中国美容業界の今後の展望

【2023年】中国美容業界の今後の展望

中国化粧品業界メディアが専門家にインタビュー 中国化粧品業界メディアが 専門家にインタビュー 中国の化粧品業界メディアである青眼は、2023年の業界動向について…

中国化粧品の新トレンド「CLEAN BEAUTY」

中国化粧品の新トレンド「CLEAN BEAUTY」

中国美容の新トレンド「CLEAN BEAUTY」 中国美容の新トレンド 「CLEAN BEAUTY」 “CLEAN BEAUTY”の台頭と発展 CLEAN BE…

中国の化粧品ブランドがプロフェッショナリズムを構築する6つの手法

中国の化粧品ブランドがプロフェッショナリズムを構築する6つの手法

中国の化粧品ブランドがどのようにプロフェッショナリズムを表現しているかを理解することは、日本のブランドが中国でどのようにPR活動を行うべきかについても参考になり…