参加企業募集中!
知粧主催ウェビナーで企業PRしませんか?

NEWS

NEWS

ピックアップ記事

中国化粧品上場企業の現状と変化

中国化粧品上場企業の現状と変化

2021年の中国化粧品上場企業の売上高ランキングによると、1位は上海家化(Shanghai Jahwa)で売上高は76億元(約1,520億円)、2位は逸仙电商(…

【2023年】中国美容業界の今後の展望

【2023年】中国美容業界の今後の展望

中国化粧品業界メディアが専門家にインタビュー 中国化粧品業界メディアが 専門家にインタビュー 中国の化粧品業界メディアである青眼は、2023年の業界動向について…

中国化粧品会社「珀莱雅」はなぜ成長したのか

中国化粧品会社「珀莱雅」はなぜ成長したのか

中国化粧品会社の珀莱雅は、近年、急成長を遂げています。 中国化粧品上場会社の2022年度決算報告書から作成したランキングでは、上海家化が依然として中国化粧品会社…

中国化粧品の新トレンド「CLEAN BEAUTY」

中国化粧品の新トレンド「CLEAN BEAUTY」

中国美容の新トレンド「CLEAN BEAUTY」 中国美容の新トレンド 「CLEAN BEAUTY」 “CLEAN BEAUTY”の台頭と発展 CLEAN BE…

申請数急増!中国化粧品原料のトレンドは?

申請数急増!中国化粧品原料のトレンドは?

約1年半で51種の新原料が中国で誕生 中国化粧品業界メディアが 専門家にインタビュー 中国の美容業界メディアである化妆品报は、「化粧品新原料登録届出資料管理規定…

中国化粧品ブランドは効果的なSNS戦略でシェア拡大

中国化粧品ブランドは効果的なSNS戦略でシェア拡大

中国ではターゲットに合わせたPRが重要 中国ではターゲットに合わせたPRが重要 参考:用户说記事 「下沈市場」が化粧品市場のさらなる成長の原動力に 中国では人口…

次世代のマーケティングに欠かせない「サイエンスコミュニケーション」

次世代のマーケティングに欠かせない「サイエンスコミュニケーション」

中国では消費者の化粧品の「知識密度」がさらに高まるにつれ、美容ブランドのマーケティング戦略は、話題になりそうな「言葉遊び」から本格的な「科学的根拠」、つまり、サ…

10億元級の化粧品ブランド価値ダイナミクス

10億元級の化粧品ブランド価値ダイナミクス

中国化粧品ブランドは200億円級の時代へ 近年、中国の化粧品業界は全体的に良好で、多くのブランドが1億元を超え、200億円の領域に突入しました。青眼のおおまかな…