参加企業募集中!
知粧主催ウェビナーで企業PRしませんか?

NEWS

NEWS

ピックアップ記事

中国の化粧品原料業界に大きな変化?「組換えコラーゲン」

中国の化粧品原料業界に大きな変化?「組換えコラーゲン」

2023年12月に、ロレアルの「小蜜罐面霜」の第2世代がアップグレードされて発売されました。この製品は新たに「組換えコラーゲン」を添加したと主張しており、この成…

「成分ストーリー訴求」が中国で再び流行

「成分ストーリー訴求」が中国で再び流行

「成分ストーリー訴求」が中国で再び流行 2018年頃に「成分党」が台頭し、HFP(Home Facial Pro)、HBN(Honeymate Beauty N…

次世代のマーケティングに欠かせない「サイエンスコミュニケーション」

次世代のマーケティングに欠かせない「サイエンスコミュニケーション」

中国では消費者の化粧品の「知識密度」がさらに高まるにつれ、美容ブランドのマーケティング戦略は、話題になりそうな「言葉遊び」から本格的な「科学的根拠」、つまり、サ…

中国化粧品会社「珀莱雅」はなぜ成長したのか

中国化粧品会社「珀莱雅」はなぜ成長したのか

中国化粧品会社の珀莱雅は、近年、急成長を遂げています。 中国化粧品上場会社の2022年度決算報告書から作成したランキングでは、上海家化が依然として中国化粧品会社…

10億元級の化粧品ブランド価値ダイナミクス

10億元級の化粧品ブランド価値ダイナミクス

中国化粧品ブランドは200億円級の時代へ 近年、中国の化粧品業界は全体的に良好で、多くのブランドが1億元を超え、200億円の領域に突入しました。青眼のおおまかな…

中国化粧品の新トレンド「CLEAN BEAUTY」

中国化粧品の新トレンド「CLEAN BEAUTY」

中国美容の新トレンド「CLEAN BEAUTY」 中国美容の新トレンド 「CLEAN BEAUTY」 “CLEAN BEAUTY”の台頭と発展 CLEAN BE…

2022年上半期の中国化粧品上場会社4社の動向

2022年上半期の中国化粧品上場会社4社の動向

中国化粧品上場会社4社の業績は好調 珀莱雅(PROYA)、华熙生物(BLOOMAGE BIOTECHNOLOGY CORPORATION LIMITED)、鲁商…

中国の化粧品ブランドがプロフェッショナリズムを構築する6つの手法

中国の化粧品ブランドがプロフェッショナリズムを構築する6つの手法

中国の化粧品ブランドがどのようにプロフェッショナリズムを表現しているかを理解することは、日本のブランドが中国でどのようにPR活動を行うべきかについても参考になり…